PC紹介

1つ前の投稿でITに必須のPCを購入したとお話ししたので、ここはブログ然とPC紹介でもしようかと思います。

/

今回私が購入したのはこのMacBook Pro!

正式には16インチMacBook Pro 2.6GHz 6コアIntel Core i7 Retinaディスプレイモデル

と言う物です。

PC画像

製品情報はコピペなのですが

2019年11月発売

Touch IDセンサーが組み込まれたTouch Bar

IPSテクノロジー搭載16インチ(対角)LEDバックライトディスプレイ、3,072 x 1,920ピクセル標準解像度、226ppi、数百万色以上対応

16GB 2,666MHz DDR4オンボードメモリ

512GB SSD1

720p FaceTime HDカメラ

AMD Radeon Pro 5300M(4GB GDDR6メ‍モ‍リ搭載)

となっています。

このMacBookにした決め手は、なんと言ってもスペックに対してのコスパの良さ!

型落ち(2019年11月発売)とは言え16インチ・16GBのものがなんと約20万で購入できました。

その理由は『整備済製品』

/

『整備済製品(リファービッシュ)』とは、初期不良や展示商品で返品された製品をAppleの品質基準に乗っ取り整備し、正規品と変わらないクオリティで販売されているものです。

勿論 Appleから購入しているので信用は十分、かつなんとメーカー保証が1年間も付いてきます

発売された年月にもよりますが、定価の約20%引きで購入できるようですね…値引きされる事がなく、殆どの場合定価で買うしかないApple製品をこんなに安く買えるとは、驚きですね

そして私が1番の決手としたのは手数料無しで分割払いが出来る事!懐の寒い私にとってこれほど有難い事はありません🤣

24回払いの月1万で MacBook Proを購入できました。

MacBookも3日ほどで届きました。梱包もしっかりされており、中身も新品同等ピカピカ!正直ここまでとは思わなかったほどです。

/

これは購入したい製品が決まっている方や絶対新品がいい!と言う方はお勧め出来ませんが、そうでなければとても良いと思うので是非購入してみては!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。