今していること、しようと思っていること。

今回は余り時を置くことなく投稿ができましたね

前回を鑑みると二か月は空けてしまうかもなぁなんて私自身考えておりましたが…

今は仕事に余裕(精神的な)があるためでしょうか?他のことに時間や思考力が割ける状態であります。

言えることは、

今がチャンス!

とまぁここで覚えたてのフォントサイズ変更を使ってみた訳ですが

って書いてて恥ずかしくなってきました。

というよりチャンスというか、ピンチというか。前の投稿でも書きましたが時間が無いのです。

仕事を辞めるには一か月前には言わないといけない訳で、一月末を目指すなら今月末には言わないといけない…けれど年末最終の忙しい時にそんなことを言うと切れられそうで恐怖。

てことは、来週月曜くらいまでがタイムリミットかなと?

それを見逃すとまた一か月延びることになってしまう。

今のままならそれも確かにアリかもしれませんがね、良くも悪くも決まってないし

前置きが長くなりましたが、その早ければ一月末に辞めるために今していることなのですが

まずお金の工面のため、派遣やアルバイト情報を見たり登録したりしています。これが中々良いのがないものですね…次に書きますが、働きながら勉強をすることがほぼほぼ決まっているため条件が厳しいというのもありまして…苦戦しております。

選択肢は三つ、派遣でフルで働くか・バイトで緩く働くか・ネットで稼ぐか。バイトやネットの方が良いなと思っているのですが、税金についてわからな過ぎて怖い。税金について聞けるのはどこなのですか、税理士か、ハローワークか?

調べると、すぐ就職しないなら50万ぐらい税金で取られるとか…今そんな取られたら生活できませんわ。ただでさえ生活費やらPC代やらスクール費やら掛かるっていうのに…

次にITのことを学ぶことについて、最初はちゃんと教えていただきたいと思うようになったためそのためのスクールかセミナーを探しております。こちらは良さそうなのが何個かあったため吟味していこうかと思っています。

体験とかできたらいいのですけど

決まったらこのことも投稿していきたいですね、覚書にもなりますし。

まだ当たり前の事しかしていませんし、決心がついていないので何一つ決定もしていない状態です。

石橋を叩きすぎ、亀の如き、いや亀に失礼かも…💦

はい、優柔不断がバレますねぇ( ´∀` )

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。